アクア日記 第1回

みなさん初めまして!

今回から趣味ブログ書く管理人の「りゅう」です!!

ブログの本題に入る前に少しだけ趣味の紹介をさせてもらいます。

・車…スポーツカーが大好きです。愛車はER34(車よく知らないって方にはスカイラインと覚えてもらえれば幸いです)
アクアリウム…2年ほど前からはまっていますがレイアウトが全然うまくならない初心者です。
・ゲーム…基本PCでゲームしていますがたまーにPS4のゲームもやります。

今思いつく趣味を並べてみましたがみなさんと同じ趣味ありましたか?
僕のブログを機に新しい趣味探ししている人の参考にでもなれば幸いです。

はい、前置きが長くなりました、本題に入らせていただきます。


アクア日記 第1回

今回は一番初めのブログということで直近で行った60cm水槽のリセットについて日記感覚で書こうと思います。

リセット前の写真は撮り忘れてしまったのでリセット後の写真だけ

f:id:ryuse220:20200810215922j:plain
リセット後の写真


水草をだいぶ減らしてしまったのでミナミヌマエビ達のためにも増やすべく毎度お世話になっているチャームさんで探しているところです。
今まで床材はソイルしか使ったことがなかったのですが初めて大磯砂に挑戦しました。
(ソイルより安く、洗えばまた使えるそうなのでコスパいい!)


真ん中の白いのはホームセンターのアクアコーナーに売っていた大理石を使いました。
左側を水草と木のエリア、右側を石のエリアに分ける感じのレイアウトに
(我ながらいい感じにレイアウトできたのではないかと思っております)
水草がまだ伸びていないので違和感しかないですが伸びてくればいい感じになるんじゃないでしょうか!



まぁ少し水草追加しないとだめだと思いますけどねw

新しい水草購入したらまた書きたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

第2回もお楽しみに!!